主なメニュー

お知らせ詳細

トップ > お知らせ一覧 > お知らせ詳細

東京商工会議所様の産学連携プロジェクトに協力致しました

学生への説明の様子


見学風景


記念写真

 

 

 5月20日東京商工会議所様・文化学園大学様が産学連携プロジェクトの一環で弊社お台場工場へ来社されました。

 

 このプロジェクトでは次回の東京商工会議所様主催の「勇気ある経営大賞」の募集にあたり文化学園大学の学生が中小企業向けのPR動画を作成されます。その取材として過去の受賞企業を訪問し、中小企業や勇気ある経営大賞への理解の促進を図ることを目的に、来社されました。

 

 今回の訪問では、弊社代表古澤からボトルtoボトルを始めるまでの経緯や想い、勇気ある経営大賞の受賞後の反響などをお話させて頂きました。

 

 古澤から説明をさせて頂いた後、学生の皆さんから「ペットボトルリサイクルを始めようと思ったきっかけ」や「様々な障壁にぶつかってもなお諦めないでこられた理由」など多くの質問を頂きました。

 

そして最後に工場内の見学を行い、ペットボトルがどのようにリサイクルされているのかを説明させて頂きました。

 

今回ご来社頂きました皆様に心より御礼申し上げます。

Copyright © Tokyo Petbottle Recycle. All rights reserved.